カモメツーリストへようこそ! 海外旅行の格安フリープラン・観光ツアー・格安航空券ならおまかせ!

旅のことならお気軽にご相談ください。
03-6380-1155(代表)
営業
時間
平日
日祝
9:00~19:00
10:00~17:00

南仏 アンティーブ カンヌへ

公開日 : 2019年8月9日

スタッフ:K

 

ニースから鉄道に乗れば、有名な主要都市にもいけます。地中海を見ながらの旅になります。 短い動画をどうぞ。

 

今回は、ピカソ美術館があるアンティーブとカンヌに行ってみました。

アンティーブでは楽しげな朝市がやってました。朝から動くとラッキーですね。

ワインに合いそうなおつまみもありました。

高台にあるピカソ美術館はその時は残念ながら改装工事をやっていたので中には入れませんでした。Σ( ̄ロ ̄lll) Σ( ̄ロ ̄lll) 

が、この高台からの眺めに、疲れがぶっ飛びました。工事の方がニコニコしていたので「ちょっとだけ中を見せてくれないか?」というジェスチャーをしたら、マジ顔に変わり「いや、駄目だよ。何を言っちゃっているんだ、ちみは~!」的なジェスチャーで返されました。そこは、しっかりしていました。

 

しかし、他に南仏にはヴァロリスという村にまだピカソ美術館があるということで、気を取り直してそこにも行ってみようということになりました。

 

好みの犬とご挨拶

酔っぱらい目線のユニークな看板

 

その後、また電車に乗りちょっとそこのカンヌまで。w

 

カンヌ映画祭の場所を見れて大満足でした。

 

南仏ニース行きツアーはこちら