カモメツーリストへようこそ! 海外旅行の格安フリープラン・観光ツアー・格安航空券ならおまかせ!

旅のことならお気軽にご相談ください。
03-6380-1155(代表)
営業
時間
平日
日祝
9:00~19:00
10:00~17:00

ドナルドも波のり 神々が住む島インドネシア バリ島

公開日 : 2019年8月19日

スタッフ:K山

 

バリ島のアクティビティは、サーフィンのイメージが強いですが、マンタやマンボウなど大物が見られるダイビングスポットもあるんです。中級レベルのダイビング歴がいるかもしれませんが、是非!バリ島に来られたダイバーの方は潜ってみて下さい。

 

バリ島ではホテルもそうですが街中の至る所に、ヒドゥー教のお馴染みのお供えの花飾りが置かれています。お清めされているのかもしれません。とても華やかな気分になります。

 

 

朝のビーチは、人も少なくとても静かでした。
クタビーチに行くとまた賑やかで人が多いです。お好みのビーチを探してみて下さい。

 

神秘のタナロット寺院



まずは、バリ島の観光地、タナロット寺院に行ってみました。行くまでにお土産通りのような小さい店がいっぱい並んでいます。

こちらはバリ島の凧ですね。

小路から海が見えてくるとテンションが上がってきますね↑

 

右手にタナロット寺院を確認。まだ引き潮時間だったので渡れました。

タナロット寺院のアップです。本当に岩の上に建っていますね。
ヒンドゥー教の寺院ですので、ヒドゥー教以外は中には入れませんが、下の洞窟になっている所には人が沢山来ていました。

 

そんなこんなで、ここでは高台に上がるとカフェがあり、そこからインド洋を一望できるんです。そして、そして、満ち潮になり、タナロット寺院が海に浮かんで見え、沈む夕日とのシルエットを見る観光スポットにもなっています。時間に合わせてガイドさんが連れてきてくれました。

 

バリ島は、ビンタンビールになります。

夕日が沈む光景は目に焼き付きます。タナロット寺院が入っていなくてすいません。

 

バリアートの中心地ウブドへ


デンパサールから車で約1時間30分のウブドの街にも行ってみました。ここもバリ島の自然の中のリゾート地として人気の街です。欧米からのヨガをやっている人達もよく訪れるからか、街の中にはヨガ関連のお店もありました。

ウブドのライステラス「テガララン」でランチを頂きました。広大な棚田を見るのは初めてだったので感動していました。ここはその広大な棚田を見ながら、バリ島のお食事を頂けます。おすすめです

バリ島のお食事は、タイ料理にも似たごはんものがありますので、日本人にも合うと思います。
ビールはビンタンビールです。

ウブドは、本当におしゃれな街でした。カフェもこんな感じです。
夜は迫力の舞踏劇ケチャダンスをお楽しみ下さい。

 

現地のしっぽが好みの犬にご挨拶。

※バリ島は、まだ手動で水を流すトイレが残っています。横に置いてある水をひたすら流して下さい。
※バリ島では、ホテルの中、街を歩けばサーファーに当たります。

 

 

おまけ画像


ゆるい感じにたばこを吸いながら店の番をする人。

頭に荷物を乗せて歩いている女性もまだいました。

ドナルドも波のりです。

潜った時に見た、マンタのわさわさしている動画もどうぞ。だいぶ長い時間泳いでくれました。

 

出発地いろいろバリ島行きツアーはこちら