カモメツーリストへようこそ! 海外旅行の格安フリープラン・観光ツアー・格安航空券ならおまかせ!

旅のことならお気軽にご相談ください。
03-6380-1155(代表)
営業
時間
平日
日祝
9:00~19:00
10:00~17:00

南仏ニース コートダジュールの旅を満喫

公開日 : 2019年8月7日

スタッフ:K山

 

南仏ニースをご紹介する時の写真はたいていこの高台からの眺め(地中海とオレンジの屋根がかわいい家々)の写真が使われることが多いと思います。

この高台はかつてお城が建っていて街を見下ろしていた様です。今は公園になっていますが、大砲が顕在で、お昼に一回、けたたましい音と共に撃たれていました。歩いている途中の時はびっくりされると思います。心臓が弱い方はお気を付け下さい。
お天気がいい高台からのこの眺めは感無量といった感じです。多分よっぽどの下手くそでない限り、誰でもこのポスターのような写真が撮れると思います。

 

ニースの街は、駅の周りがあまり治安が良くない感じでしたので、駅に着いたら速やかにバス停かタクシーに乗って海岸沿いに向かわれたほうがいいと思います。

 

ニースにも観光地がありますが、この街を散策するだけでとても楽しいです。暮らすように旅をしてみたいですね☆

地中海の犬との休日

”THE 休日”な感じ。

地中海

地中海の碧さが目に焼き付きます。

 

ニースには春に行ったのですが、まだ薄手のコートとニットだと寒いぐらいでした。夏は、海沿いにパラソルが出てこちらも”THE バカンス”といった感じになると思います。
※下が小石なので、素足だとかなり足つぼ健康のようになると思います。

 

この南仏ニースも日本(のマンガ)ブームがきているのか、「かわいい!」っていう言葉が聞こえました。
※因みに、私のことではないと思います。

 

こちらは、ニースの旧市街の路地裏や海岸沿いの街の様子です。
もし、画家でしたら絵にしたい街でした。

洗濯物も絵になります。

ニースの街並みの様子モニュメント

ニースの街並みの様子 アパートの窓

ニースの街並み ツールドフランス

お料理も美味しいものばかりでした。ただ、お料理の量が多いのでお友達とシェアしたほうがいいかもしれません。

沢山の魚介

ニースのお肉料理

 

 

南仏ニース行きツアーはこちら