カモメツーリストへようこそ! 海外旅行の格安フリープラン・観光ツアー・格安航空券ならおまかせ!
中国旅行・海外旅行・格安航空券のカモメツーリスト

ぶらり上海 外灘編

公開日 : 2018年4月27日

スタッフ:K山

 

上海といえば!浦東(プード)地区の高層ビル群の写真がよく撮られているようですが、あれは外灘(ワイタン)の遊歩道から撮影されています。

 

外灘は、
地下鉄10号線
2号線
の「南京東路」で下車しまして、南京東路のショッピング街を抜け、海側に出ますとその浦東地区の高層ビル群が現れます。
今回はその様子を写真でご覧いただければと思います。

 

南京東路の街は、重厚な古い街並みを残しつつ、
デパートや外資の有名ブランドショップが並んでまして、
ショッピングをお楽しみ頂ける街になっております。
中でも上海大丸デパートの螺旋状のエスカレーターや丸見えのエレベーターはとても素敵でした。

上海大丸デパート

 

街も東京の丸の内といった感じでしょうか。重厚な石造りの建物や道路が続きます。

上海 重厚な石造りの建物

重厚な石造りの建物

上海 重厚な石造りの建物

 

そして、海側に近づくと、デーンと浦東地区の高層ビル群が見えてきます。
この日は、上海でも珍しく雪が降るとても寒い日でしたが、
この近未来的光景を見たら寒さも吹っ飛ぶ感じで、皆さん無我夢中で写真を撮ってました。

 

夜になりましたらまた違う光景になります。
昼間地味に見えたビルも電飾のライトアップが凄いです。
その辺が中国らしいセンスがでますね。

電飾のライトアップ

 

間近でこのビルを見たい場合は、
地下鉄2号線で「陸家嘴」まで行ってみて下さい。

上海 陸家嘴