秩父にいってきました!

公開日 : 2020年11月20日

皆様、こんにちは~!

先日、黄色いにくいヤツで初めて秩父にいってきましたー!

西武鉄道

西武鉄道

西武秩父駅は、木や赤色で和風な感じの駅でした。

西武秩父駅

街の様子は、昔ながらの建物があったり、

西武秩父の街

西武秩父の街並み

パーラーで昔ながらのプリンも頂きました。

昔ながらのプリン

秩父神社は、ちょうど、七五三のお参りなどで地元の人で賑わっていました。

秩父神社

自慢の菊の花の展示会も

秩父神社 菊の展覧会

のどかな風景を見ながら、電車を待ち、長瀞の方にもいってみました。

秩父鉄道

長瀞にある、宝登山神社入り口の大きな鳥居

宝登山神社

宝塔山神社はパワースポットらしいのですが、空気が全然違いました。

ちょうど、もみじが色づいた頃に行けてラッキーでした。

宝登山神社

宝登山神社

宝登山神社

長瀞では、くるみのおそばがあるんです。
つけ汁が甘みがありクリーミーだそうです。お好きな方は是非一度!

くるみのおそば

こちらは、長瀞の岩畳です。皆さん、のんびりと佇んでました。いい休日です。

長瀞岩畳

長瀞 岩畳

インベーダーゲームみたいなヤツもやってきました。

長瀞 岩畳

ぼーっとしていると、ライン川下りがとおっていきます。w

月の石 紅葉公園では、皆さん、もみじの撮影をしていました。SNS用でしょーか。

月の石 もみじ公園

月の石 もみじ公園

今回は、都内を離れてクラフトビールもいただきました。密ではなかったです。

クラフトビール

 

初めての秩父でしが、こんな埼玉があったのか!という感想でした。とても良かったです。

新しい生活様式の時代になりましたが、マナーを守って季節を楽しむことを忘れないようにしたいと思いました。