カモメツーリストへようこそ! 海外旅行の格安フリープラン・観光ツアー・格安航空券ならおまかせ!
中国旅行・海外旅行・格安航空券のカモメツーリスト

香港研修旅行 De クルーズ体験☆(3日目)@2018年1月28日(日)

公開日 : 2018年5月5日

スタッフ:I

=起床_下船_バス乗車=
朝起きてカーテンを開けてみると香港の高層ビル群が目に飛び込んできました。
後から知ったのですが、予定より30分程早く香港に戻ってきたそうです。
港での受け入れ等のこともあり、直ぐに下船できないようです。
船は暫くの間、港の少し沖合で停泊していた模様です。
でも、そのおかげで、香港らしい風景をじっくり眺めることができました。
自室のベッドで横になりながら、まったりとこんな素晴らしい風景を見れるのは至福の時間でした☆

窓を開ければ~♪♪港が見える♪♪





下船&入国審査後、ターミナル1階へ。預けた荷物をピックアップ。

カラフルなスーツケースがオブジェっぽくて、現代アートな感じがしませんか??

我々のバスでは、パンダ君が先に乗って待ってました♪

一路、香港国際空港へ!

=香港国際空港内視察編=
さすがキャセイパシフィック航空のお膝元。たくさんのチェックインカウンターが並んでいます。

何気な~く、「マイレージ貯まりますか?」って聞いたら、
「貯まるわけないでしょ!研修なんだから!」って、またAさんに怒られてしまいました(´・ω・`)

ま、ジョークとしても面白くもなく、センスの無いフリの私が悪いのですが(涙)

さて、搭乗手続きを終えた後は、搭乗時刻に搭乗ゲートで再集合ということに。
とは言っても、それまでの時間、好き勝手していいというわけではありません!
実は、この度の研修旅行の為に、キャセイさんが便宜を図って下さいました。
通常はビジネスクラス以上のお客様しか使えない、空港内のラウンジを使用できることになりました☆
「ラウンジを実際に使ってみて、その良さを体感して、是非お客様へ勧めて欲しい」との施策から、
今回は、特別に空港内ラウンジを利用できる運びと相成りました。

空港内にある8か所のラウンジのどれを使っても良いとのことです。
せっかくの機会なので、搭乗時刻までの間、可能な限り多くのラウンジを体験下さいとのことでした。
搭乗時刻まで約3時間30分。しかも、香港国際空港はとても広~いです。
果たして何か所回れるでしょうか??

先ずは1軒目「BRIDGE」
※それぞれのラウンジには、空港内の施設に因んだ固有の名称がございます※

時は戻れないから~♪傷ついても~♪
あの橋を~わたるとき~♪♪なにかが変わる~Just For You~♪


2軒目「PIER」では、しっかりとお昼ごはんまで頂きながら、じっくりと長居させて頂きました!

エスカレーターで地下へ

これより内部&サービス内容を細かくお届けします!
お手洗いはこんな感じです。お手洗いからして高級感が。

とてもいい臭い、もとい、香りでした☆

非売品「キャセイラベル」のビールをいただきました!
(機内にてビジネスクラス以上のお客様にしか提供されないプレミアビールなのです)

ラベルが格好いいです。お味もフルーティーで飲み易かったです♪

うまく写真が撮れませんでしたが、名物の「ヌードル・バー」も美味しくいただきました!
好きな薬味や調味料を組み合わせて、自分だけのオリジナル・ヌードルにカスタマイズ。
他、ご飯ものも充実しており、お腹いっぱい堪能しました!
今回、多くのラウンジを巡りたいと思った時、お昼時と重なることもあり、昼食時間捻出の懸念がありましたが、ラウンジでは、量も質も十分なランチがサーブされましたので良かったです!

しっかり&がっつり食事しましたが、デザートは、べ・つ・ば・ら♪

マカロン全色制覇ナリ☆

3軒目へGO!

飛行機を見ながら寛げるラウンジでした。

先程、デザートまでペロリ~っとたいらげたばかりなので、ここではお茶に徹しました。

↑もはやインスタの定番ですね。

4軒目は・・・場所の確認で終わりました・・・

時間切れです・・・残念ながらここで試合終了です。安西先生ごめんなさい(><)

と、いうことで8か所のうち、4か所(一応)という結果でした。
※手厳しいAさんには「5か所以上回るように!」と言われてました(- -;)

ま、今回の主旨はあくまでも、ラウンジの素晴らしさを体験・体感することです。
その点では合格でしょう。この記事をお読み頂いた方には良さが伝わったかと思います!
また、MAPを見ながらのラウンジ探しは、小学生の時のオリエンテーリングみたいで楽しかったです♪
※但し、搭乗ゲートでの再開時、ものの例えで「遠足」って言葉を使ってみたら「遠足じゃない!」ってAさんに斬られましたが・・・ (ノд`@)アイタ

そしてこの後、15:00頃、ほぼ定刻通りにCX500便は成田へ飛び立ちました。
(帰りの飛行機でもハーゲンダッツがでましたよ♪)
[THE END]

=PS(for お客様・読者様)=
クルーズ旅行はお金持ちの特権…なんて思ってませんか?
でも、料金は宿泊・移動・食費込みだし、船上アクティビティが無料で楽しめることを考えたら意外とおトク!また、乗客同士の交流も楽しく、思い出深い旅になりますよ♪

=PS(for Aさん )=
ご安心下さい!魅力ある企画を作る為、そして、お客様にお勧めしたり、詳しくご案内する為に思いっきりエンジョイさせて頂きました次第です。自分が楽しいと思ってこそ、企画に活きますし、お客様へも自信を持ってお勧めができるというものです。ツアーの企画は、遊び半分ではできませんが、遊びゴコロは大事にしたいと思います♪これからの弊社新企画・新商品にご注目下さい!