カモメツーリストへようこそ! 海外旅行の格安フリープラン・観光ツアー・格安航空券ならおまかせ!

旅のことならお気軽にご相談ください。
03-6380-1155(代表)
営業
時間
平日
日祝
9:00~19:00
10:00~17:00

中国版はるさめカップスープ

公開日 : 2019年2月9日

こんにちは!

 

本日は記録的な大寒波といわれてましたが出社しております。

 

 

外は寒いので、社内でランチをとるスタッフが多い中、中国版はるさめスープを食べているK洋さんがいて、少し味見させてもらえました。

 

 

 

 

「食べる?」

 

 

と、紙の蓋に少しいただきました。

 

 

色はこんな感じです↓ 真っ赤でした。

 

 

 

 

「ちょ、ちょ、ちょっと汚いじゃない?」っていわれましたが、、

 

 

そうですね。ww 味見するのに集中して最初撮るの忘れました。ww

 

 

後ろに変なもの置いてるのどかしてから撮って!ってアングルについてまた注意されて(流石インスタ世代)、

 

 

味は酢っぱ辛いタイプでした。辛さは中国のでました山椒ですね。舌にずっとビリビリくる辛さです。それを普通に食べてるK洋さんって凄いですねー。と思いました。

 

 

しかも美味し過ぎたのか、懐かしいのか目もつぶってます。(。-ω-)

 

 

うわぁ~。

 

 

上海でカップラーメンを食べたことあるのですが、あれ、箸がない箸がない中国ではどうやって食べるのだろう?(゚Д゚;)って思いましたが、中に折りたたみフォークが入っているんですよ!

 

 

まさか、カップらーめん食べに上海ツアーをおすすめ致しませんが、中国の郷土料理が堪能できるツアーなど如何でしょうか?

 

 

 

 

=2名様より出発保証=
【羽田発】江南の三都物語☆ 上海・無錫・蘇州・南翔4日間
https://kmm.kamome-travel.jp/tour/detail?GOODS_CD=20003P-FMHNDSWS4K1-001